ゲームデーの勝率は悪くないんだけど、今まで優勝だけはしたこと無かった。
デッキは歩行機械を搭載したアブザンコン。
赤単や赤青アーティファクトに対する相性をすこしでも改善するにはドロコマが必要
→ドロコマを活かすには低マナ域のクリーチャーが必要
→今まではライオンが筆頭だったけど衰滅との兼ね合いがいまひとつ
→そういえば、今話題の搭載歩行機械がドロコマや衰滅と相性よいのでは
ということで歩行機械入りのアブザンを組んだ。
アグロデッキ相手に強力な時間稼ぎ要員になってくれたり、サイドにソリンも多めに取りやすくなったりと実は色々噛み合ってた。
デッキリストは以下
4 クルフィックスの狩猟者
4 包囲サイ
3 棲み家の防御者
3 搭載歩行機械
2 巨森の予見者、ニッサ
4 アブザンの魔除け
4 思考囲い
3 太陽の勇者、エルズペス
3 英雄の破滅
2 ドロモカの命令
2 衰滅
4 砂草原の城塞
4 疾病の神殿
4 静寂の神殿
3 森
3 ラノワールの荒原
3 吹きさらしの荒野
2 コイロスの洞窟
2 平地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
サイドボード
2 悲哀まみれ
2 強迫
2 対立の終結
2 骨読み
2 真面目な訪問者、ソリン
2 究極の価格
1 トーモッドの墓所
1 精霊龍、ウギン
1 風番いのロック
トーモッドの墓所はアナフェンザにすべきだったと反省
ゲームデー1日目 in蒼猫亭
R1 アブザン○○
R2 青赤アーティファクト×○○
R3 ティムール○○
R4 ID
SE1 赤単○○
SE2 赤単×○○
1位抜けからの優勝
ゲームデー2日目 in蒼猫亭
R1 赤茶単 ○○
R2 アブザン硬化した鱗 ××
R3 アブザンラリー ○○
R4 赤単 ×○○
3-1オポ落ち 理不尽や
短期間とは言えMOで調整できたのは大きかった。
青赤アーティファクトのパーツポチったけどWMCQこれで行ける気がしてきたし、無駄になっちゃったかも
デッキは歩行機械を搭載したアブザンコン。
赤単や赤青アーティファクトに対する相性をすこしでも改善するにはドロコマが必要
→ドロコマを活かすには低マナ域のクリーチャーが必要
→今まではライオンが筆頭だったけど衰滅との兼ね合いがいまひとつ
→そういえば、今話題の搭載歩行機械がドロコマや衰滅と相性よいのでは
ということで歩行機械入りのアブザンを組んだ。
アグロデッキ相手に強力な時間稼ぎ要員になってくれたり、サイドにソリンも多めに取りやすくなったりと実は色々噛み合ってた。
デッキリストは以下
4 クルフィックスの狩猟者
4 包囲サイ
3 棲み家の防御者
3 搭載歩行機械
2 巨森の予見者、ニッサ
4 アブザンの魔除け
4 思考囲い
3 太陽の勇者、エルズペス
3 英雄の破滅
2 ドロモカの命令
2 衰滅
4 砂草原の城塞
4 疾病の神殿
4 静寂の神殿
3 森
3 ラノワールの荒原
3 吹きさらしの荒野
2 コイロスの洞窟
2 平地
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
サイドボード
2 悲哀まみれ
2 強迫
2 対立の終結
2 骨読み
2 真面目な訪問者、ソリン
2 究極の価格
1 トーモッドの墓所
1 精霊龍、ウギン
1 風番いのロック
トーモッドの墓所はアナフェンザにすべきだったと反省
ゲームデー1日目 in蒼猫亭
R1 アブザン○○
R2 青赤アーティファクト×○○
R3 ティムール○○
R4 ID
SE1 赤単○○
SE2 赤単×○○
1位抜けからの優勝
ゲームデー2日目 in蒼猫亭
R1 赤茶単 ○○
R2 アブザン硬化した鱗 ××
R3 アブザンラリー ○○
R4 赤単 ×○○
3-1オポ落ち 理不尽や
短期間とは言えMOで調整できたのは大きかった。
青赤アーティファクトのパーツポチったけどWMCQこれで行ける気がしてきたし、無駄になっちゃったかも
コメント